ケミカルコスメからMMUに移行して一ヶ月ちょっと経ちました。
プライマー下地)は必要なんだろうかと思っていましたが、やっぱり付けたほうが付けないよりは毛穴が隠れていいみたいね?
って、当然か?w
今使っているのはMineral BasicsENHANCE- Natural Mineral Makeup Nighttime Treatmentです。

プライマーとしては勿論ですが、フィニッシングパウダーとして、ミネラルファンデと混ぜて使ったり、夜寝る前の寝化粧としてフルに活躍している万能選手でかなり気に入っています。サイトのレビューでも高評価なのが頷けます
朝&晩必ず使わないと気が済まないくらいw
朝はプライマーとして、夜はスキンケアを済ませた後のべたつきやてかりを抑えるのに使います。
今はEMのフィニッシングパウダーを化粧直しに使ってますが、今度それがなくなったら昼にも化粧直しとして使おうかなと思ってます

寝化粧としては、エテュセだっけかな、以前寝ながらスキンケアできる似たようなパウダーを使っていました。
それと比べルと、マザーオブパールが入っているので肌に輝きがでます
ラベンダーとイランイランが入っているので少し香りもあるのかも知れないけど、私はよく分からないなあ・・・鼻が悪いんでしょうかねw
肌がべたつかず、柔らかくしっとり、軽い付け心地。
シアーで色は付かないけど、てからないのに若干の光を与えてくれるって感じ?
そして、めちゃめちゃ粒子が細かいですよ~。

スキンケアが乾かないうちに付けると、ぼてっと付いちゃうから、少し時間を開けてブラシで付けてます。
パフで付けると一部分に固まる傾向があるので、ブラシのほうが均一につけれていいみたい。

7gなので少ないかなーと思っていたケド、ぎっしり入ってるし量も多いから当分持つな~
シフターとか付いていない白い容器で来ました。
この手のものは他のメーカーからも出ているようですが、これしか使った事がないから分からないけど、低価格で高品質なんじゃないかなあと思います。
ちなみに、まだ残っているのに早くもリピートしましたw
絶対なくなってほしくないアイテムです
R0010008.jpg

容器を詰め替えて使っています。
RIM001.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://spidersweb.blog4.fc2.com/tb.php/45-36653abf
