2008.02.03 リアルファー
冬のこの時期、毛皮を使った商品が多く出回っている事に落胆しています。
毛皮が作られるまでの過程をご存知ですか。

毛皮を無傷で採取するために、毒を飲ませられる、首の骨をへし折られる、窒息死させられる、口と肛門から電極を差し込まれて電気を流して殺されるなど、残酷な方法で、殺されていきます

こんな恐ろしいやり方で殺されているんです。
そんな毛皮を着ている人って、本当に美しいなんて言えないような気がする。
私も以前、何も知らずにハラコのバッグと靴を買ってしまいました。
ハラコって、【母親のお中からこの世に生まれ出ようとしている胎児から剥ぎとった毛皮】なんだそうです。

みんな、知っているのかなあ・・・

先月、職場の女性にJAVAコスメガイドを見せました。

彼女は、化粧品が作られるまでに動物実験がされている事を知らなかったと言います。
現実を知ってショックを受けたようでしたが、これからはなるべく動物実験していないメーカーを選んで買うようにしたいと言ってくれました。

また他の彼女は、結婚式用に羽織り物を探しにお店に買いに行くと、リアルファーの物を店員さんに勧められたそうです。
そのとき、「私は毛皮に反対してるので・・・」と言うと、奥からフェイクファーを持ってきたそうです。
彼女は結局フェイクファーの羽織物を購入し、見せて貰いましたが本当にかわいかった。

現実を知る事によって、何かが変わればいいなと思います。
無知でいることが怖いことなのかも・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://spidersweb.blog4.fc2.com/tb.php/41-a71ab83e
