ミネラルファンデをはじめ、チークやアイシャドーなどもMMUで揃えつつある今日この頃感じる事は、もう私は広告費を払うようなバカな真似はしないということ。

てか、したくない

前々から資生堂とか大手日本メーカーのコスメは避けていましたが、エスティーローダーグループのボビィブラウンとかクリニークとかは動物実験はしていないということで結構お金を落としてきました。

でも、化粧品としては動物実験を行っていなくても、その前の段階である原料については実験が行われているかグレーゾーンなんだそうで・・・。

そう思ったら、微妙に安心出来ないというか、もしかしたら騙されている?とすら感じるわけで。

でも、MMUに出会って肌にも動物にも優しくていいものがあると知って、もうデパートでわざわざタール入りの化粧品を買うことはないかも・・・と思ったわけです。

タール色素とは、石油タールから分離して合成された着色料である。タール色素の多くは皮膚障害の原因となることが明らかであり、化粧品を選ぶ上でタール色素が含まれているかいないかは大変重要となる。
-Allaboutより

タールが使われていないコスメなら探せば日本でもあるし、動物実験していないコスメもあるっちゃある。

だけど、両方の条件を満たして更にリーズナブルなプライスで、コスメ探求心を満たしてくれる満足のいくコスメとなると、中々なかったりする。

そんなこんなで、ちょっとくらい送料が高くついても私はこれからMMUオンリーでいきたい!

ちなみにメークに使うブラシも、タクロンとかの人工毛を使っていてアニマルフレンドリーなブラシが手に入るのも嬉しい

これもまた海外なら日本より安く手にはいるし、送料出してでも買う価値はあると思った。

にほんブログ村 美容ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://spidersweb.blog4.fc2.com/tb.php/4-835b7ffa
