上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
去年の暮れにミネラルファンデをオーダーして、1番最初に届いたのがJoppa Mineralsでした。

買った物は、ミネラルファンデとコンシーラ。

27日に注文して、確か届いたのが1月の5日あたりだったかしら。

クリスマスやら新年のホリディシーズンなのに、こんなに早く対応してくれるなんて

そんなポイントの高いJoppaです。

内訳は以下です。

--------------------------------
Yellow Corrector 5 gram
Price: 5.95
Quantity: 1
Subtotal: 5.95

*NEW* Lightest #2
Price: 14.50
Quantity: 1
Subtotal: 14.50
Choice of Coverage: Soft

*NEW* Lightest #2
Price: 14.50
Quantity: 1
Subtotal: 14.50
Choice of Coverage: Full

Order Subtotal: 34.95
Taxes: 0.00
Shipping: 15.00
Total: 49.95
--------------------------------

ええ、ここでもやっぱり買いすぎですねww

ファンデはサンプルを試さないと色が分からないから、いきなり現品買っちゃいけないよ!っていうルールを無視していきなりの現品買いに走りました。

何が私をそうさせたか?

だって、@コスメ見て、日本人ならこの色で大丈夫かもみたいな確信を持っとったからです。

だからこそ、同じ色で2種類のタイプを試すという大人買いに出たわけですよ(ああ、なんてヴァカなんだよ)。

そうそうJoppaにはSoftとFull Coverageの2種類あって、カバー力を選べるのです。

でもね、実際に届いた現物を見て私は思いましたよ、 あぁやっちまった・・・と。

だって見た目からして濃いんですもの

それでもウキウキしながら翌日、会社に塗っていきましたよ~!Soft Coverageのほう。

職場の人に、色が濃すぎると、予想通りな事を言われました。

色が濃いっていうかね、黄黒い感じっていうのかしら。

アジア人はイエローだから、コンセプトは合ってるんだけど、その濃さはモンゴル系?みたいな感じなのよ。

肝臓が悪い人みたいになっちゃう

だからトイレで化粧落として、いつものパウダーファンデーションを付け直したの。

ファンデの色はともかく、MMU初心者で更に初回だったせいもあって粉の量が分からなくて付けすぎだったから、眉間のシワが目立ってしまっていたわねww

カバー力はニキビ跡は消えなかったけど、それはケミファンデでも同じだし、やっぱりコンシーラーがないとNGよね。

ファンデ自体に毛穴カバーは結構あると感じたし、総合的に見たら色さえあえばケミファンデと同じようなカバー力で問題なしって感じ。

Lightest#2の単品使いは諦めて、Everyday MineralsのFawnっていう凄く白い色と調合してみることにしました。

それはまた次回写真載せます。

そうそう、Joppaのおまけはは何かというと。

ジップロックみたいな袋に入ったアイシャドーとチークの計3つでした

グリーンのキラキラしたやつはアイシャドーって分かるし、チークも分かるんだけど、もう1つアイシャドーなのかチークなのか分からないものが・・・ww

袋のままだと使いにくいので、100均や無印で売っているラウンドケースに入れ替えたんだけど、袋を捨てちゃったから色が分からなくなっちゃったよ

あほですね、ええ。

でもまあ、購入するほど気に入った色じゃないからいいやとか思ってw


ジョッパの写真↓

粉がついて汚くなったので濡れタオルで拭いたら、見事にJoppaの文字が消えかかりましたww

20080108194106.jpg


にほんブログ村 美容ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://spidersweb.blog4.fc2.com/tb.php/3-34f336c6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。