去年の暮れからMMUことミネラルメークアップにハマり出しました

一言でいうと、私がこれまで使っていたケミカルな化粧品とは違い、肌に負担のかからない軽い化粧品て感じ。

実際、メークも石けんで落ちるくらい軽いんだそう。

だけど自分は何だかそれじゃ落ちてない気がするし、アイライナーもばっちり使うのでクレンジング使っちゃってますがw

それだとせっかくのMMUの意味ないのかなあ。

ちょっとそれはまたの機会に書くとして、今回の覚え書きはまずEveryday Mineralsについて。

ここでファンデのサンプルなど、なんと第一回目にして70ドルも散財w

内訳は以下の通り。
-----------------------------------

Finishing Powders: Tinted Silk Dust Small 1 6.00 $6.00
Finishing Powders: Finishing Dust Small 1 6.00 $6.00
Foundations: (Beige) Beige-Sunkissed Fair 2.5g Original Glo 1 5.00 $5.00
Foundations: (Golden) Golden-Fawn 2.5g Original Glo 1 5.00 $5.00
Foundations: (Beige) Beige-Light Medium 2.5g Semi-Matte 1 5.00 $5.00
Foundations: (Golden) Golden-Winged Butter 2.5g Original Glo 1 5.00 $5.00
Foundations: (Beige) Beige-Medium Beige Neutral 2.5g Original Glo 1 5.00 $5.00
Foundations: (Buff) Buff-Fairly Light Neutral 2.5g Original Glo 1 5.00 $5.00
Foundations: (Golden) Golden-Light 2.5g Original Glo 1 5.00 $5.00
Blushes & Face Colors: All Smiles 2.5g 1 4.00 $4.00
Blushes & Face Colors: Plum Dust 2.5g 1 4.00 $4.00

Custom Kits: Free Sample Makeup Kit
foundation: (Golden) Golden-Winged Butter 2.5g Original Glo
blush or face color: Apple 2.5g
foundation: (Golden) Golden-Fawn 2.5g Original Glo
foundation: (Cool) Cool-Fair 2.5g Intensive
concealer: Intensive Concealer Light 2.5g

Merchandise Total With 0% Discount: $55.00
Tax: $0.00
Shipping With 0% Discount: $16.25
Grand Total: $71.25

-----------------------------------

初回にしては買いすぎかと思われますww

で、ファンデは肌タイプによって選べるのですが、私は乾燥肌なので、しっとり目のOriginal Gloをほとんど選択しました。

合う色は限られていたので、実際気に入ったのは3,4色ってところでしょうか。

20080110194411.jpg


まだ全色は使っていないので、使ったら覚え書きとしてレポしていこうと思ってます。

ただ、明らかに見て合わなさそうだなと思ったのが以下の3つ。

Winged Butter=ダークトーンな黄色
Sunkissed Fair=白ピンクっぽい
Fawn=白人用って感じの黄色味のある白


で、チークは3色買って、1色フリーサンプルで貰いました。

20080110194225.jpg


今のところ一番のお気に入りが、左のSoft Touch

イエベで割と色白肌の私は割とこういう色が似合うのかなとも思うし、色出しが淡い色チークが好みです

ファンデーションやお粉はともかく、チークの2.5グラムは結構量があって、よっぽど気に入った色じゃないと中々減らないかも。

で、このEveryday Mineralsが素晴らしいのは、おまけでブラシを3本もくれたこと!

なんてサービスがいいのかしら。

扇形のブラシと、アイブローブラシと、コームブラシを貰いました

めっちゃ嬉しいし~。

私が買ったのは、ファンデを付けるフラットトップブラシとロングハンドルカブキです。

日本で買う化粧ブラシは動物の毛ばかりですが、なるべくアニマルフレンドリーでいたい私としては人工毛は嬉しい

そして肝心の使い心地も◎だよ。買って良かった。本当に満足です。

20080110194003.jpg



で、その後もサイト見てたらまた欲しくなって、第2回目のオーダーをしてしまいました。

買いすぎだろ自分・・・ww

にほんブログ村 美容ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://spidersweb.blog4.fc2.com/tb.php/2-7655faba
