以前、Mineral Basicsで購入したリップグロスです。
R0010127.jpg

上の赤いのは、アンジェリーナ・ジョリーのようにぽってりした唇に憧れて購入したEnhancing Glossです。
つけるとぴりぴりして唇が腫れたような感覚に陥りますw
が、実際ぽってりするかと言ったら、多分ごく微量にぽってりしてるような気がいたします、何となくw
痛いからあまり使ってないんだよねー。
見た目の濃い色はつきませんが、唇が自然と血色よくなりますよ
さらっとしてべたつきません。$14.50でした。

下のLiquid Lipも割とさらっとした質感で、ビニールっぽいツヤを与えてくれる透明のグロスです
ソフトフォーミュラのリップバームと同じオレンジっぽい香りが好きです。
何か食べたりしたら落ちてしまいますが、べたつかないから自分は結構好きかも
リップクリーム代わりにポケットの中にいれておきたい一品。 $12.99でした。
ちょっと訂正いたします。
ティッシュにとってみたところ、こういうごく薄い色です。
唇につけてみても、最初はほとんど色がつかないのです。

R0010492.jpg

ただ、5分以上経過してぴりぴりして痛いなぁと思い始める頃、唇の色も濃くなってるんですよね(つか、腫れてるだけ?)。
私はもともと唇が割と赤いほうだと思います。
これまで白熱灯の下でしか見てなくてよく分からなかったのですが、蛍光灯の下で見たら思っていたよりも赤かったです・・・!

うーん、分かり難い例えかもしれませんが、以前カネボウのケイトから出ていたルージュトランスの白雪姫色と言われたRD-1をつけたような赤さっていうの?

だから、前述のほとんど色がつかないというのはちょっと間違ってて、わりと赤くなるじゃんってことです・・・w

でも、トランスルーセントな感じです。
つか、せっかくだからこれ家で使ってる場合じゃなくて、明日から会社に持っていってセクシーリップになろうと思いますw

最終的にはどうなるかというと、痛みが消える頃にはツヤが残っているだけで、目立つような赤みは自然と消えうせます。


4/24
今日早速会社に着けてきました。
たっぷりとつけたせいか、通勤途中まじで痛いし赤いし口紅いらずですw

会社に到着して、何か唇ぽってりしてるって言われたので効果はあるようです。
赤みがかってるから余計にぽってりしてるように見えるような気もするが。
これは会社用にします
Secret

TrackBackURL
→http://spidersweb.blog4.fc2.com/tb.php/195-d53893fe
