ジャジャ~ンMonaveが届きましたよ~。
R0010215.jpg
今日はファンデーションの感想を書きたいと思います。

Loose Mineral FoundationとLoose Mineral Concealer-Foundationの2種類のサンプルを購入しました。
今回は、Loose Mineral Concealer-Foundationの感想です。
色は左からClaire、Caroline、Ashlieです。
R0010226.jpg
R0010227.jpg
ぱっと見、3つとも色の明度は同じ感じですが、HPによるとAshlieが1番明るい色だそうです。
Claireでは暗すぎる人がAshlieを使うそうな。
Claireが暗すぎる時はAshlieと混ぜて明るくするのがいいようですね。
でも、Ashlieは若干ピンクがかっています。
ClaireとCarolineの違いが正直、よく分からないです・・・w
でも、Claireのほうがニュートラルで、Carolineのほうが少し黄身が強いかも?

R0010228.jpg
R0010229.jpg
R0010230.jpg

自分は乾燥肌なので、しっとりめファンデを好みます。
これまで色や付けやすさなどMeowが一番かなと思っていたんですが、結構乾燥するのがネックでした。
今回Loose Mineral Concealer-Foundationをつけてみて、これがしっとり系ファンデなんだな~と感じます。

ミネラルファンデだとTゾーンのてかりもほとんどないし、あぶらとり紙はほぼ必要ない状態なのですが、これはしっとりしているので、Tゾーンがちょっとテカります。
普段の生活パターンだと、お昼くらいにあぶらとり紙1枚で済みますが、週末の外出だと2回ほど使用しました。

コンシーラファンデーションだけあって、カバー力が結構あって私はすごく気に入りました!
最近頬の帯状毛穴が気になるんですが、完全じゃないけど割とそれも単品使用でカバーされてるし
ケミカルみたいな仕上がりかも。

私は首のほうが顔よりも白くてイエローがかっているのですが、職場のトイレの蛍光灯の下だとClaireは首と比べて若干顔の赤みが気になるような?
Carolineだと多少黄色すぎるような気もしなくもない。
2つを混ぜて使うのがいいのかしらと思ってます。まだちょっと試行錯誤してます。

夏場の使用はちょっと無理かなあと思いますが、乾燥が気になる時期に定番で使いたいファンデですね~!
自分はO型だしおおざっぱな性格なんで(関係ない?)、付け方も割とラフなんですが、それでも十分ちゃんとついてくれます。

Claireを付けて友達と遊んだ時、今日は何か肌の感じが違うねと言われました。
わたしも、鏡を何度も観たくなるほど仕上がりがよくてつるっとして見えるのが気に入りました。
友達曰く、肌の色と合いすぎてノーメークのようだそうですが、それっていいのか悪いのか?
いいんだよね!多分。

とりあえず、3/5時点のレポでした。

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
Secret

TrackBackURL
→http://spidersweb.blog4.fc2.com/tb.php/110-d4623bdf
