ついつい買ってしまうMineral Basicsなんですが、Silk Essence(11.5gm/30ml/$14.99 )がうまく使いこなせません・・・。
R0010231.jpg
R0010233.jpg
ドライ肌タイプの白いシルクパウダーなんですが、プライマーとしてファンデの前に使用しようと思っていました。
潤いを閉じこめてくれる役割をするって書いてあったので、どんなもんかと思っていきなり現品購入してしまいました~

でも、顔に載せてみると粒子が粗いというかでかくてぼそぼそしてるので、顔の上で粒が割れなくてでかいまま残ってしまいます
うざったいったらありゃしないw これは一体・・・?w

化粧水、ヘアコンディショナーなどと混ぜて使っても良い結果が得られるようなので、プライマーとしてじゃなくそういう使い道でいこうかなと思ってます。
うーん、いきなり現品買いする私がいけないんですが、思っていたのとちょっと違ったな~という報告でした。

化粧水に混ぜたらちゃんと溶けるのだろうか・・・。
また報告します。
3/5

化粧水に混ぜてみました!
が、粒子が粗くて顔に粒がざらざらと残ります。
顔に砂をつけたみたいになって、ダメじゃんこれ・・・って思いましたが、パウダーの中のほう(シフターの下にぎゅうぎゅうに詰まってるもの)を見てみると、顔につけても大丈夫なまともな粉っぽいです。
シフターからはみだして溢れだしてるパウダーが使えないだけかも。
ザラザラが分かるかしら?
R0010241.jpg


3/6

シフターの上に出ているパウダーはざらざらして肌の上に残るので諦めました。
シフターの中にあるパウダーを出して化粧水と混ぜたら、すぐに混ざってくれました。
上部分の粉だけが荒くてダメだったみたいです。
このシルクパウダー、本来の目的であるプライマーとしても使ってみましたが、うん、中々です。

これまでEnhanceを使っていたのですが、仕上がりにはそう影響しませんが、マザーオブパールの輝きがあったのに対し、こちらはマットな仕上がり。

3/12
うーん、ざくざくした粉と繊細な粉が混ざってて、やっぱりプライマーとして使いづらいです。
こりゃ地道に化粧水と混ぜて使っていくほうがいいかも。
それでも粒子が粗すぎて顔に残るんだけどさ・・・
Secret

TrackBackURL
→http://spidersweb.blog4.fc2.com/tb.php/108-d40b7fc5
