上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MMU
JoppaのLoose Mineral Foundationのサンプルです。
何種類かの色を試しましたが、赤みや黄色みがどれも強い印象を受けました。
混ぜて使うのも疲れる~と思って離れていましたが、Lightest #1なら単体で使いこなせる事が判明。

R0010705.jpg

R0010708.jpg

左がソフト、右がフルカバーです。
ダマ加減が違いますねえ。

とりあえず今回は自分用にメモしておきます。
使ったのはAlimaの#25ファンデーションブラシ。

【ソフト】
数時間すると鼻はテカるが、いい感じのテカり具合で内側から発光してるような感じ。
頬の帯状毛穴もうまい具合に隠れるが若干厚い印象も受ける。
しっとり。肌がキレイに見える。
色もあってる。化粧してます感はナチュラルに出る。気に入った

【フル】
数時間すると鼻がテカる。
ティッシュで抑えると少し鼻がハゲてしまうが、ご愛敬ご愛敬。
わりとしっとり感があるのと、カバー力が魅力。
化粧してます感が割と濃く出る印象。
頬の帯状毛穴周りは結構厚く見えるような気もする。

【総合的】
ファンデの量を付けすぎてしまう傾向にある私は、いつも以上に気をつけて量を減らしてつけたほうがキレイに仕上がる。
頬の帯状毛穴のカバー力あり。
とにかくとにかく薄くつけるといい。じゃないと、すぐムラっぽくなる。
赤みが強く出る仕上がりが不安だったけど、首のほうが若干黄色くて白いくらいでそんな違和感はないように感じる。

自然に見えるからか、肌がキレイに見える気がしてソフトのほうが好き。
でも、どっちも持っててもいいかなと思って、それぞれ送料無料期間中に購入しました。
これまでMonaveが結構気に入ってたんだけど、あっちは冬でJoppaはこれからの時期用にしようかなと思います。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。