MMU
MMUにシフトしてから、これまでファンデはず~っとブラシ使用だったのですが、仲良くさせていただいているyebisuさんのススメもあってスポンジでつけてみてビックリ。
超いい感じっ!
厚塗りになるんじゃないかとか勝手に考えてたけど、自分に必要なのは適度なカバー力。
ブラシよりも簡単に自分の粗を隠せてキレイに仕上がって感動・・・
私にはブラシよりもフロックスポンジが向いているようです。
理想に近い肌に仕上げてくれる。
鼻の横らへんの頬の毛穴が気になるんだけど、それもいい感じに隠れるし!
それ以来、ファンデはブラシ派になりました。

ちなみに自分が使ったのは、Pure Luxeのスポンジです。
どこのスポンジがいいとかあるのかしら?
色んな所からかき集めて買いたいワ~。

↓ぼやけてるから小さくしましたw
R0010561.jpg
Bath & Body Worksのボディバターです。
結構甘めの香りが好きなので、バニラとブラウンシュガー&イチジクを持ってます。
日本に上陸してくれればいいのに~
香水のようないい香り~って言われます。
ほんわりと結構長く香ってくれるのがお気に入り。
他の香りも全部揃えたいくらいw

R0010557.jpg

R0010558.jpg
MMU
親切にも再送してくれたAlimaが先日到着しました。

R0010549.jpg

R0010553.jpg

Alimaって本当にすばらすぃですね。
今回、わざわざ再送してくれたので、「ちゃんと届いたよ!どうもありがとう。本当に素晴らしいカスタマーサービスだわ!」ってメールを出したんです。
普通はそういうメールに返事なんて来ないじゃないですか。
なのに、「届いて良かったわ!不便をかけてごめんね。質問とかコメントがあったら何でも言ってね」ってお返事をいただきました。
本当に、感動した!

今回の内訳:
Aria, quantity: 1, price: $1.00
Camel, quantity: 1, discount: -$0.15, price: $0.85
Champagne, quantity: 1, discount: -$0.15, price: $0.85
Praline, quantity: 1, discount: -$0.15, price: $0.85
Silk, quantity: 1, discount: -$0.15, price: $0.85
Toffee, quantity: 1, discount: -$0.15, price: $0.85
Ash, quantity: 1, discount: -$1.28, price: $7.22
Camellia, quantity: 1, discount: -$1.28, price: $7.22
Daphne, quantity: 1, discount: -$1.28, price: $7.22
Dawn, quantity: 1, discount: -$1.28, price: $7.22
Sub Total: $34.15
Loyalty Points: -$11.00
USPS Priority Mail Shipping: $11.00
____________________
Grand Total: $34.15
Aubrey NicoleMICRODERMABRASION PEELです。

R0010556.jpg

小じわ、ニキビ跡、肌むら、日焼けによるダメージ、色素沈着、褐斑に効果ありだそうです。
毛穴の黒ずみや皮脂もすっきり落として、毛穴の広がりも抑えてくれるそうなので、どんなもんかと思って購入したら、一見普通のスクラブ。

使い方は、洗顔後少し肌が湿った状態で少量を指先にとって2分くらい軽く肌をマッサージした後、水で洗い流して通常のお手入れをする。
6日間使って5日休む、みたいな使い方がいいらしい。

割と敏感な乾燥肌なのでスクラブ自体長いこと使ってなかったのだけど、ハウルオブローゼのスクラブよりも粒が全然小さくて繊細な感じ(体用と比べちゃいかんですね・・・)。
使ってみると、あとからつける化粧水の浸透がいいせいか肌がもっちり柔らかくなって手触りがよくなって嬉しい
こういうお手入れもありだな~って実感。
初回から効果を感じました。というか、初回だから大きな効果を感じたのかも?
とりあえずお顔のお手入れアイテムに追加。

ちなみに、$26.95でした。
買った後にボトルサイズが大きくなってるし・・・なんかくやすぃ~

どうでもいいけど、前から思ってたこと。
トップページの女性、めちゃくちゃかわいくてすっごいタイプなんですけど・・・
MMU
母の日セールで購入したMeowが届きました ウフフフフ。

R0010536.jpg

R0010537.jpg

以下は内訳:
Pampered Puss: 2-Frisky Korat Munchkin : 1 : 12.95
Blush: Delusions Full Size : 1 : 13.25
Blush: Peddle Pink Full Size : 1 : 13.25
Blush: What's New Pussycat? Full Size : 1 : 13.25
Cat Eyes: Lick Full Size : 1 : 8.00
Cat Eyes: Virgin Full Size : 1 : 8.00
Cat Eyes: Bitchy Full Size : 1 : 8.00
Cat Eyes: Curious Full Size : 1 : 8.00
Blush: Tickled Pink Sample : 1 : 1.00
Blush: Flirt Sample : 1 : 1.00

Discount : -13.01
Subtotal : 73.69
Shipping : 13.40
TOTAL : 87.09
あんまり買わないとか言ってたくせに、結構買ってる・・・?w
サンプルでTickled Pinkを買ったのに、フリーサンプルもTickled Pinkだった・・・。
ありがとーございますっ

今回初めてMunchkinサイズを購入したのですが、フルサイズと随分差があるのね。
左がフルサイズで、右がMunchkinです。
R0010546.jpg
フルサイズだと高さの関係でレターラックに入らなかったから、今回Munchkinを購入して正解です
2008.05.22 Foundation Adjuster
MMU
MonaveのFoundation Adjusterです。
ファンデーションのトーンを変えずに明度をあげたい時に使います。

MMUの醍醐味は1色で合わなくても色々と混ぜ合わせる事が出来ることですが、不器用な私は色々混ぜて失敗したりって事が結構ある。
だから、これだけ混ぜればいいのも便利なんだよね~
トーンはあってるのにダークな色をチョイスしたりで、なかなか色味が合わないファンデが多いのでこれは重宝してます。
私はIvoryを使っていますが、他にもピンク、ブルー、イエロー、ダークがあって、ぴったりの色が作れる感じ。
$10.00です。数個まとめ買いしました。

R0010538.jpg

R0010540.jpg
2008.05.21 MMUの収納
MMU
以前と比べて最近あまりMMUは大量に購入しないようにしてます。
とはいえ、今到着待ちがいくつかありますがw
でも、前と比べたら少額です
ただ、ちゃんとうちに届くか心配・・・。
正確にいうと、届くけど盗られないかが心配・・・
今度から買い物するときは実家宛にしようと思います。

で、今日は自分のMMUの収納写真。
普通のメークボックスは使いづらいので、レターラックを使ってます。
以前無印のケースを使用していましたが、上に物を載せてたら潰れてきたので、こういうスチールのほうが頑丈で自分には合ってる様子。

R0010357.jpg

R0010358.jpg
みなさんはMMU収納どうしてるんだろうかと気になります。

MMU
これまではファンデのような色のフィニッシングパウダーを使ったりしてたんですが、ここしばらく化粧直しは専らこれがお気に入り。

Cory CosmeticsのSkin Smoothing Translucent Mineral Finalizers (Color Correcting Finalizers)です。フルサイズの大きなものを購入してます。
R0010460.jpg

R0010461.jpg
Light Lavenderは、黄身が気になるときに中和してくれます。

R0010462.jpg
Light Greenは、少々顔が赤っぽいな~っていう時に活躍です。

各$14.99です。
トランスルーセントというだけあって、強い色は付かないのにある程度の色味を調整してくれて透明感が出るので使いやすいし、かなり気に入っています
普通のフィニッシングパウダーよりも、こういう肌色補正してくれるもののほうが一石二鳥な感じがする。
シマーなものがあまり好きじゃない方に良いかもね
他にも色々使いたい色があるので、試してみたいと思います。

とりあえずポーチには中身をラベンダーのに入れ替えてこれを使ってます。
BS_20080513115724.jpg
2008.05.08 まつげ
いまさらですみません。
以前ファイバーウィッグ使ったことがあるんですが、そのときはそんなにいいと思わなくて確か捨てたような記憶があります。
R0010527.jpg
なのに、何か最近また気になって買ってしまったですよ。
多分、今までは太さを重視してたから物足りなかったのかも。
今の気分は、大人だし~太さよりも長さかもしんない。
で、つけてみて写真も撮ってみたんですが、なかなかこれいい感じに長くなってませんかね?(自己満足だったらスミマセンw)
明日からこれでいこ。

20080508152313.jpg

ちなみに、これも使ってみました。
ビューラーにスプレーしてカールをキープするものなんですが、なかなか良いような。
何もつけないよりはもちが良いです(そりゃそーかw)。

R0010529.jpg
これは買って良かった!と感じるAVEDAのヘアケアものです。

左:スムーズ インフュージョン スタイル プレップ スムーサー(¥3,360)
右:ライトエレメンツ スムージング フルイド(¥2,940)
R0010516.jpg

自分的には左のスムーズ インフュージョンが超お気に入りで、これは絶対にリピしたい!
これさえあればもう他のアフターバストリートメント系のものはいらない!
うん、かなり惚れ込みました。
癖毛をまとまりやすくさせるための物なんですが、本当に髪が扱いやすくなって手触りがよくなるしべたつかずにいいです。
スタイリングにも使っています。
私の超傷んでパサパサした剛毛も大分落ち着かせてくれます。
他のじゃここまで効果がないんだよなあ~。すごいっ。

右のライトエレメンツ スムージング フルイドはスムーズ インフュージョンをつけて、生乾きになったら毛先中心に揉み込むのですが、これがなくてもスムーズ インフュージョンさえあれば・・・って感じになってます。
ま、両方つけたほうが完成度は高いんですけどね、もちろん。

いいものに出会ったわ~
