M*A*D Minerals Makeupチークです。
正確に言うとMulti Use Mineral Colorsの分類になるのですが、チークとして使用してます。

左がJust Pinkで右がRufflesです。
R0010314.jpg

フタしてある状態
R0010315.jpg

フタがあかないほど、ぎっしぎしに入っているJust Pinkが笑えますw
R0010316.jpg

くすんだダークな色に見えるRufflesですが、私は結構好きです。
何度か頬に重ねて色がじんわり出るタイプだから、マットチーク好きな不器用さんには逆に使いやすいかも。
うっすらとしたかわいらしいベージュピンクな頬になります。
これはなくなったらまた買ってもいいかも
R0010317.jpg

左にあるJust Pinkは可憐な感じな色です。
イエベの私がつけると、ピンクというよりもピーチっぽく発色します。
サイトで見るのと色が明らかに違うので、正直言うと少々がっかりでした。
もっと薄いのかと思ってたんですよね。
でも、万人受けする色だと思います。
R0010318.jpg

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
ちらほら噂には聞いていたUGloGirlですが、期待通りかわいいパッケージで届きました~。
女子の心をつかみますな。
巾着はフェザーが抜けて困るんですが、かわいいからとってあります。
R0010273.jpg

あけてみるとこんなかんじ。
R0010276.jpg

頼んだのはファンデのサンプル2つ、チーク3つ、フィニッシングパウダー1つ、リップグロス1本、プライマー1つかな。
おまけをつけてくれたのは嬉しいんですが、肝心のオーダーしたものが2つも抜けておりましたよ
Powder Perfecteur(プライマー)とLipGlossimerが・・・。

というわけで、メールしました。
2つ入ってない物があって、送ってくれるか返金してくださいって。
送料&ハンドリング代にかかった分もあわせて返金してねって。

返事がきて、すぐにその2つを送ってくれるそうです。
丁寧な謝罪があって誠意は感じられました。
が、ちょっとここのお店の人はおっちょこちょいというか、少々微妙・・・かなあとも思います。
まあ、ちゃんとしたお返事がきたので一安心だったんですけどもね。

サイトを見て貰えば分かるんですが、チークの色見本は実物を使っていないので色味が見にくいです。
実際届いたチークの色と比べると、全然違う感じで、実物のほうが濃いんですよね。
んなわけでちょっとがっかり。
ファンデはまだ使っていませんが、Meowと似ていつつツヤある仕上がりらしいので、これは期待してます。
とりあえず、また使ったら報告します。

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
Dolly Louxで初めてお買い物しました。
5日に入金して8日に発送したと連絡があったんですが、なんと昨日11日に届きました。
めっちゃ早くて凄くビックリよ~。

petitcosmoさんに以前教えて貰ったCream to Powderコンシーラーがず~っと欲しかったんです。
パウダーのコンシーラーをこれまで使ってきたんですが、粉っぽい為にエミュオイルに混ぜたりしてたんですが面倒なのとちょうどよいテクスチャーにするのが難しかったので(不器用な女なのよ)、購入を決めました。

ちょっとね~、画像が暗くて申し訳ないですが、これが買った物です。
Cream to Powderコンシーラー3つ(ジャー2つとスティック1本)と、チーク1つです。
R0010255.jpg

イエローとナチュラルです。
イエローはくまに、ナチュラルはニキビ跡などに使用します。
R0010256.jpg
使いやすさを考えると、スティックタイプのほうが便利ですね。
ジャーのほうが中身が多くてヘビーに使えますが。

今日使ってみましたが、これはあたりです!
買って良かった。クマも目立たなくなるし、ニキビ跡にも活躍。
自分でエミュオイル溶きしてた手間や仕上がりを比べても断然に使いやすいし、乾燥しないしハゲない。
こりゃリピ決定かもしれませんな~。

ただ、もうひとつ密かに期待している物が到着する予定です。
それもクリームコンシーラーなんですが。
それが来たら比較してみようと思います。

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
為替を見たら1ドル101円だったので、思わずPure LuxeJ.Lynneお買い物してしまいました。
Pure Luxe

Item Name: TWO Flocked Sponge
Quantity: 1 Total: $3.00 USD

Item Name: Mixing Bowl
Quantity: 3 Total: $21.00 USD

Item Name: 20g Silk Powder
Quantity: 1 Total: $14.00 USD

Item Name: 20g Pure Luxury
Quantity: 1 Total: $14.00 USD

Item Name: 20g Color Corrector
Item Options: 20g Color Corrector: What Red?
Quantity: 1 Total: $14.50 USD

Item Name: Precision Eyeliner Brush
Quantity: 1 Total: $5.00 USD

Item Name: 5ml Creme Foundation
Item Options: 5ml Creme Foundation: Ivory
Quantity: 1 Total: $5.00 USD

Cart Subtotal: $76.50 USD
Shipping: $8.00 USD
Sales Tax:
Cart Total: $84.50 USD

ミキシングボール新たに3つも買ってしまったw
小物入れにしようかと思ってます。
何かプライマーばかり購入してる気がします。
サンプルで気に入ったWhat Red?がなくなりそうなのと、シルクパウダーが欲しかったんですよね。


J.Lynne

Mineral Glow Illuminating Powder
Size: Full Size (20 gram sifter jar)
Color: Candlelight 1 $12.00

Mineral Glow Illuminating Powder
Size: Full Size (20 gram sifter jar)
Color: Natural 1 $12.00

Natural Care Lip Balm
Flavor: Sweet Orange 1 $3.00

Soft Silk Mineral Blush
Size: Sample Jar (1/4 tsp. 5 gram jar)
Color: Poise 1 $2.00

Soft Silk Mineral Blush
Size: Sample Jar (1/4 tsp. 5 gram jar)
Color: Sweetness 1 $2.00

Soft Silk Mineral Blush
Size: Sample Jar (1/4 tsp. 5 gram jar)
Color: Innocence 1 $2.00

Soft Silk Mineral Blush
Size: Sample Jar (1/4 tsp. 5 gram jar)
Color: Virtue 1 $2.00

Smooth Color Lip Cream
Color: Claudette 1 $4.50

Subtotal: $39.50
Shipping: $11.00
Tax: $0.00
Gift Certificate: -$5.00
Total: $45.50

新しいチークの色が出たので試したかった&リップが25%オフの$4.50&お誕生日クーポンがあったので5ドル割引ということが購入の決め手ですかね。

J.Lynneのほうがきっと到着早いでしょうね~。
到着が楽しみです

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
MMUミキシングボールは欠かせないアイテムですよね。
RIMG0008_20080310105248.jpg
これまでは上の小さいガラスのボールを使っていたのですが、フタがないと不便な事に気づきました。

今はPure Luxeを使用していますが、かなり気に入ってます。
やっぱりフタがついていると埃とか入らないし、安心です。
大きいからブラシも余裕で入るし、余分な粉をとんとん落とせて便利。
R0010171.jpg
プライマー兼フィニッシングパウダー用、ファンデ用、チーク用の3つを持ってます。
R0010172.jpgR0010173.jpg
ひとつ7ドルです。
これは買って良かった~と思ったアイテム。
なんか、見た目もかわいいの。

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
押していただけると嬉しいです♪
以前エミュオイルなどのスキンケアものをMineral Basicsでお買い物しましたが、その報告をしてなかったな~ということで、今回はエミュオイルクリームの感想です。
R0010235.jpg
R0010238.jpg
私はエミュオイルよりもこっちのほうが扱いやすくて好きです!
特には。
夜のスキンケアでは普通のエミュオイルを使いますけど、朝はスキンケアのあとすぐにファンデ塗れないんで、浸透の早いこのクリームを使用しています。

普通にエミュオイル塗ってからファンデ塗ると結構ムラになってしまって、うまくつけられないのです。
放置する時間が足りないんでしょうが、朝はそんな余裕もないの・・・

これ、爽やかなクリームです。
さっぱり系しっとりというかしっとり系さっぱりというか。
すごく乾燥肌なので、私にはとてもさっぱりと感じます。
柔らかなテクスチャーで、ライトな感じ。
浸透性も早いのでたっぷりつけるんですがべたべたしません。
夜つけるこってり系のクリームをつけたような、つけた~っていう満足感はないです。
効果はエミュオイルと同じでしょうね。

素晴らしい効果として、この一ヶ月ほどの間に顔にできたニキビが大きくなることなくそのまましぼんでくれるのです
これには心底感動いたしました。
小さいニキビが4つくらいできかかったんですが、普段なら大きくなっていくものが、徐々に小さくしぼんでくる。
ただ、最近お菓子やら揚げ煎餅の食べ過ぎが原因だと思われる強力なニキビが1つ顎にできたのですが、残念ながらそれには効いていない様子です。
というか、効かないほど食生活が乱れていたという事実は否めません。
でも、四勝一敗ですよ。
私にとっての救世主・メサイアですw

20代前半にひどいアダルトニキビで悩まされていました。
その頃に出会いたかったよ、エミュオイル・・・。
もちろん、ここ最近出会えたわけで、それは本当に良かったです。

あとは頬の毛穴を小さくしてくれないかな?という期待もしていたんですが、それは特に何も感じません

MMUライフを始めて良かったなと思うのは、こういうスキンケア物との出会いもあったことですね。
そして、一番のヒットがこのエミュオイル&エミュオイルクリームです。
効果を感じられるから続けられる。
そういうわけで、エミュオイルやエミュオイルクリームとは一生のお付き合いをしていきたいと思います
でも、わたし浮気性なんですよね~。
色々と浮気してしまったりするかもしれません。
ただ、資生堂とかコーセーとか日本の大手化粧品メーカーに寝返ることはこれから先絶対にありえないと誓えますけど。

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
ジャジャ~ンMonaveが届きましたよ~。
R0010215.jpg
今日はファンデーションの感想を書きたいと思います。

Loose Mineral FoundationとLoose Mineral Concealer-Foundationの2種類のサンプルを購入しました。
今回は、Loose Mineral Concealer-Foundationの感想です。
色は左からClaire、Caroline、Ashlieです。
R0010226.jpg
R0010227.jpg
ぱっと見、3つとも色の明度は同じ感じですが、HPによるとAshlieが1番明るい色だそうです。
Claireでは暗すぎる人がAshlieを使うそうな。
Claireが暗すぎる時はAshlieと混ぜて明るくするのがいいようですね。
でも、Ashlieは若干ピンクがかっています。
ClaireとCarolineの違いが正直、よく分からないです・・・w
でも、Claireのほうがニュートラルで、Carolineのほうが少し黄身が強いかも?

R0010228.jpg
R0010229.jpg
R0010230.jpg

自分は乾燥肌なので、しっとりめファンデを好みます。
これまで色や付けやすさなどMeowが一番かなと思っていたんですが、結構乾燥するのがネックでした。
今回Loose Mineral Concealer-Foundationをつけてみて、これがしっとり系ファンデなんだな~と感じます。

ミネラルファンデだとTゾーンのてかりもほとんどないし、あぶらとり紙はほぼ必要ない状態なのですが、これはしっとりしているので、Tゾーンがちょっとテカります。
普段の生活パターンだと、お昼くらいにあぶらとり紙1枚で済みますが、週末の外出だと2回ほど使用しました。

コンシーラファンデーションだけあって、カバー力が結構あって私はすごく気に入りました!
最近頬の帯状毛穴が気になるんですが、完全じゃないけど割とそれも単品使用でカバーされてるし
ケミカルみたいな仕上がりかも。

私は首のほうが顔よりも白くてイエローがかっているのですが、職場のトイレの蛍光灯の下だとClaireは首と比べて若干顔の赤みが気になるような?
Carolineだと多少黄色すぎるような気もしなくもない。
2つを混ぜて使うのがいいのかしらと思ってます。まだちょっと試行錯誤してます。

夏場の使用はちょっと無理かなあと思いますが、乾燥が気になる時期に定番で使いたいファンデですね~!
自分はO型だしおおざっぱな性格なんで(関係ない?)、付け方も割とラフなんですが、それでも十分ちゃんとついてくれます。

Claireを付けて友達と遊んだ時、今日は何か肌の感じが違うねと言われました。
わたしも、鏡を何度も観たくなるほど仕上がりがよくてつるっとして見えるのが気に入りました。
友達曰く、肌の色と合いすぎてノーメークのようだそうですが、それっていいのか悪いのか?
いいんだよね!多分。

とりあえず、3/5時点のレポでした。

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
ついつい買ってしまうMineral Basicsなんですが、Silk Essence(11.5gm/30ml/$14.99 )がうまく使いこなせません・・・。
R0010231.jpg
R0010233.jpg
ドライ肌タイプの白いシルクパウダーなんですが、プライマーとしてファンデの前に使用しようと思っていました。
潤いを閉じこめてくれる役割をするって書いてあったので、どんなもんかと思っていきなり現品購入してしまいました~

でも、顔に載せてみると粒子が粗いというかでかくてぼそぼそしてるので、顔の上で粒が割れなくてでかいまま残ってしまいます
うざったいったらありゃしないw これは一体・・・?w

化粧水、ヘアコンディショナーなどと混ぜて使っても良い結果が得られるようなので、プライマーとしてじゃなくそういう使い道でいこうかなと思ってます。
うーん、いきなり現品買いする私がいけないんですが、思っていたのとちょっと違ったな~という報告でした。

化粧水に混ぜたらちゃんと溶けるのだろうか・・・。
また報告します。
