去年の暮れにミネラルファンデをオーダーして、1番最初に届いたのがJoppa Mineralsでした。

買った物は、ミネラルファンデとコンシーラ。

27日に注文して、確か届いたのが1月の5日あたりだったかしら。

クリスマスやら新年のホリディシーズンなのに、こんなに早く対応してくれるなんて

そんなポイントの高いJoppaです。

内訳は以下です。

--------------------------------
Yellow Corrector 5 gram
Price: 5.95
Quantity: 1
Subtotal: 5.95

*NEW* Lightest #2
Price: 14.50
Quantity: 1
Subtotal: 14.50
Choice of Coverage: Soft

*NEW* Lightest #2
Price: 14.50
Quantity: 1
Subtotal: 14.50
Choice of Coverage: Full

Order Subtotal: 34.95
Taxes: 0.00
Shipping: 15.00
Total: 49.95
--------------------------------

ええ、ここでもやっぱり買いすぎですねww

ファンデはサンプルを試さないと色が分からないから、いきなり現品買っちゃいけないよ!っていうルールを無視していきなりの現品買いに走りました。

何が私をそうさせたか?

だって、@コスメ見て、日本人ならこの色で大丈夫かもみたいな確信を持っとったからです。

だからこそ、同じ色で2種類のタイプを試すという大人買いに出たわけですよ(ああ、なんてヴァカなんだよ)。

そうそうJoppaにはSoftとFull Coverageの2種類あって、カバー力を選べるのです。

でもね、実際に届いた現物を見て私は思いましたよ、 あぁやっちまった・・・と。

だって見た目からして濃いんですもの

それでもウキウキしながら翌日、会社に塗っていきましたよ~!Soft Coverageのほう。

職場の人に、色が濃すぎると、予想通りな事を言われました。

色が濃いっていうかね、黄黒い感じっていうのかしら。

アジア人はイエローだから、コンセプトは合ってるんだけど、その濃さはモンゴル系?みたいな感じなのよ。

肝臓が悪い人みたいになっちゃう

だからトイレで化粧落として、いつものパウダーファンデーションを付け直したの。

ファンデの色はともかく、MMU初心者で更に初回だったせいもあって粉の量が分からなくて付けすぎだったから、眉間のシワが目立ってしまっていたわねww

カバー力はニキビ跡は消えなかったけど、それはケミファンデでも同じだし、やっぱりコンシーラーがないとNGよね。

ファンデ自体に毛穴カバーは結構あると感じたし、総合的に見たら色さえあえばケミファンデと同じようなカバー力で問題なしって感じ。

Lightest#2の単品使いは諦めて、Everyday MineralsのFawnっていう凄く白い色と調合してみることにしました。

それはまた次回写真載せます。

そうそう、Joppaのおまけはは何かというと。

ジップロックみたいな袋に入ったアイシャドーとチークの計3つでした

グリーンのキラキラしたやつはアイシャドーって分かるし、チークも分かるんだけど、もう1つアイシャドーなのかチークなのか分からないものが・・・ww

袋のままだと使いにくいので、100均や無印で売っているラウンドケースに入れ替えたんだけど、袋を捨てちゃったから色が分からなくなっちゃったよ

あほですね、ええ。

でもまあ、購入するほど気に入った色じゃないからいいやとか思ってw


ジョッパの写真↓

粉がついて汚くなったので濡れタオルで拭いたら、見事にJoppaの文字が消えかかりましたww

20080108194106.jpg


にほんブログ村 美容ブログへ
去年の暮れからMMUことミネラルメークアップにハマり出しました

一言でいうと、私がこれまで使っていたケミカルな化粧品とは違い、肌に負担のかからない軽い化粧品て感じ。

実際、メークも石けんで落ちるくらい軽いんだそう。

だけど自分は何だかそれじゃ落ちてない気がするし、アイライナーもばっちり使うのでクレンジング使っちゃってますがw

それだとせっかくのMMUの意味ないのかなあ。

ちょっとそれはまたの機会に書くとして、今回の覚え書きはまずEveryday Mineralsについて。

ここでファンデのサンプルなど、なんと第一回目にして70ドルも散財w

内訳は以下の通り。
-----------------------------------

Finishing Powders: Tinted Silk Dust Small 1 6.00 $6.00
Finishing Powders: Finishing Dust Small 1 6.00 $6.00
Foundations: (Beige) Beige-Sunkissed Fair 2.5g Original Glo 1 5.00 $5.00
Foundations: (Golden) Golden-Fawn 2.5g Original Glo 1 5.00 $5.00
Foundations: (Beige) Beige-Light Medium 2.5g Semi-Matte 1 5.00 $5.00
Foundations: (Golden) Golden-Winged Butter 2.5g Original Glo 1 5.00 $5.00
Foundations: (Beige) Beige-Medium Beige Neutral 2.5g Original Glo 1 5.00 $5.00
Foundations: (Buff) Buff-Fairly Light Neutral 2.5g Original Glo 1 5.00 $5.00
Foundations: (Golden) Golden-Light 2.5g Original Glo 1 5.00 $5.00
Blushes & Face Colors: All Smiles 2.5g 1 4.00 $4.00
Blushes & Face Colors: Plum Dust 2.5g 1 4.00 $4.00

Custom Kits: Free Sample Makeup Kit
foundation: (Golden) Golden-Winged Butter 2.5g Original Glo
blush or face color: Apple 2.5g
foundation: (Golden) Golden-Fawn 2.5g Original Glo
foundation: (Cool) Cool-Fair 2.5g Intensive
concealer: Intensive Concealer Light 2.5g

Merchandise Total With 0% Discount: $55.00
Tax: $0.00
Shipping With 0% Discount: $16.25
Grand Total: $71.25

-----------------------------------

初回にしては買いすぎかと思われますww

で、ファンデは肌タイプによって選べるのですが、私は乾燥肌なので、しっとり目のOriginal Gloをほとんど選択しました。

合う色は限られていたので、実際気に入ったのは3,4色ってところでしょうか。

20080110194411.jpg


まだ全色は使っていないので、使ったら覚え書きとしてレポしていこうと思ってます。

ただ、明らかに見て合わなさそうだなと思ったのが以下の3つ。

Winged Butter=ダークトーンな黄色
Sunkissed Fair=白ピンクっぽい
Fawn=白人用って感じの黄色味のある白


で、チークは3色買って、1色フリーサンプルで貰いました。

20080110194225.jpg


今のところ一番のお気に入りが、左のSoft Touch

イエベで割と色白肌の私は割とこういう色が似合うのかなとも思うし、色出しが淡い色チークが好みです

ファンデーションやお粉はともかく、チークの2.5グラムは結構量があって、よっぽど気に入った色じゃないと中々減らないかも。

で、このEveryday Mineralsが素晴らしいのは、おまけでブラシを3本もくれたこと!

なんてサービスがいいのかしら。

扇形のブラシと、アイブローブラシと、コームブラシを貰いました

めっちゃ嬉しいし~。

私が買ったのは、ファンデを付けるフラットトップブラシとロングハンドルカブキです。

日本で買う化粧ブラシは動物の毛ばかりですが、なるべくアニマルフレンドリーでいたい私としては人工毛は嬉しい

そして肝心の使い心地も◎だよ。買って良かった。本当に満足です。

20080110194003.jpg



で、その後もサイト見てたらまた欲しくなって、第2回目のオーダーをしてしまいました。

買いすぎだろ自分・・・ww

にほんブログ村 美容ブログへ
