MMU
アワワワワ。
ずいぶんと放置しっぱなしのブログになってしまいました
中途半端な状態ですねえ。
まるでわたしの人生のようww

ところで、最近節度ある買い物を心がけている私です。
以前のようにあまりバカ買いはしなくなりました。

最近購入した日焼け止めオイルです。
Mineral Basicsで買ったラズベリーオイル。
今の時期、どーんとトップページに表示されてますねw
$16.99と激安だと思います。

R0011030.jpg


初めてオイルタイプの日焼け止めにチャレンジしたのですが肝心の使い心地は、いいですよ。
なんかギトギトべたべたするのかと敬遠しがちですが、そんなこともなく30秒くらいすりこめばファンデもよれることなく普通に使えます。

28~50 SPFあるようだとサイトでは書かれていますが、どうなんでしょうね。
口コミでは、ずいぶん強い日差しの下で行動しても全然大丈夫だった!と書かれている人が多いので、頼もしい感じですね。
私はまだそんな強い日差しの下で過ごしていないのですが、この夏はこれ一本でいきますよ。
ええ、信用してますから!w

あ、ひとつ言うとしたらですね、ラズベリーの香りを期待しちゃいかんっていうことですかね。
なんか、くさいお・・・これw
自分だけに匂ってくると思うんですが、フィッシュオイルのような香りがします。
デートの時につけていくとなんだか微妙な気がするけど、理解ある彼なら大丈夫ですねw

MMU
以前PLイレイサーについて書きましたが、最近使ってるのはこっち。
グリーンのイレイサーです。
頬や鼻の毛穴消しと同時に赤みも補正してくれるから、一度で済んでラクチン。

R0010925.jpg

ちょっと色が濃く写ってるけど、もう少し明るめのグリーンです。
R0010926.jpg

10mlで$16.50です。
少量で十分です。じゃないと顔色悪くなる・・・ww

MMU
ちょっと久しぶりにM*A*DのMulti Use Mineral Colorsが欲しくなって、買い漁りました。

うじゃうじゃ。
R0010856.jpg

ひとつひとつジップロックに入れてくれる気遣いが嬉しい
だって、粉漏れしてるのいくつもあったもん。
MADって、すり切れ一杯入れてくれるサービス精神がいいよねえ。
使うときにどうしてもこぼしてしまって、もったいないけども

整理してみた。
R0010857.jpg

秋色を意識してか、茶系赤系紫系が多いですね。
写真で見るよりも実際もの凄い赤いやつとかあって、目元に使うからほんのちょっとで事足りるのに、この量・・・。
一体使い切れるのかしら。
チークに使おうかとも考えたけど、自分赤系のチーク似合わないしな・・・。
ふむ。どーすっか?

最近、赤紫系のシャドーがマイブーム。
今日は赤いシャドーつけてみたけど、新鮮でいいわー。
でも、職場だと少し浮いてるかも。
つけすぎーと思ってちょっと落としてみたりw

MMU
Pure LuxeのWhat Red?です。
ちょっと色が分かりづらいかもしれません

頬の赤みが気になるわたしには欠かせないアイテムです。
カラーコレクターは他にも何種類か試しましたが、何だか自分の肌のトーンに合ってるのと色むらになりにくい気がして一番使いやすいなと思ったのがこれ。

R0010829.jpg

R0010830.jpg

自宅用と実家用に一番大きなサイズ(20gで$14.50)を置いてあります。
これを使った日は何だか安心感があります

MMU
Aubrey Nicole のリップカラーです。
上がMaple Sugarで、下がCherry Tartです。
どちらの色も、サイト上で見るほうが色がソフト。
実物はもう少し濃い目です。
上部分はスポンジのようになっています。
後ろをカチカチっとダイアルして、リキッドグロスを出すような感じ。
使いやすい形状です。

R0010833.jpg

上のMaple Sugarは、少量をつければあまり色がつかないのでナチュラルに使えます。
下のCherry Tartも、少量だと血行がよい感じに。多いとかなりはっきり発色します。
つける時だけバニラミント味がして、艶感たっぷりです。
皮剥けもしないしツヤ感も長持ちするし、わたしは結構好きですね~。
1ドルだし、買って損はないでしょう。

Ingredients: Castor Oil, Octyl Palmitate, Caranuba Wax, Candelilla Wax, Methylparaben, Propylparaben, Iron Oxides, Mica, Titanium Dioxide, Carmine

